DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2021.02.10

今日は長男が今春から通園する予定の幼稚園の体験入園の日!

だったのですが、新型コロナ感染予防のため体験入園が中止に。

せっかくの平日休みなので、平日は人が少なそうな動物園に行きました。

ほぼ開園と同時に行きましたが、予想したとおり人出は殆どなく、ほぼ貸切状態。

初めての大規模動物園ということもあって、長男も次男も大興奮。

長男は約3時間歩きっぱなしで、帰りの車では私以外爆睡していました。

Life with ドラクエウォーク

今日も暇を見つけてはメガモン狩り。

とりあえず、現在の狙いは「アンクルホーン」「りゅうおう」「ゴーレム」の3種類。

Dランク60個分に相当するAランク!!!!

これでAランクは4つ目。

Aランク5個でSランクに合成できるので、いよいよゴールが見えてきました。

最悪、あと60回アンクルホーンを倒せばSランクはゲットできる!!

Bィィィイイ!!

D12個分!

これまた大きくSに向けて前進しました。

そして。

終わりは。

突然に。

一日2個めのAキターーーーッ!!!

これでアンクルホーンのSゲットじゃああっ!!

ようやく、このときが…!

やっちゃいます!

行っけえええっ!!

待ってましたぁッ!!!

56体目でのSランク到達。

アンクルホーンが出た当初、「Sランク2個は確保したい」なんて甘い考えを抱いていましたが、もう充分です。

私はアンクルホーンから卒業します!!!