DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2022.01.23

最近お腹周りがヤバいです。

昔買ったスーツなんかは、ベルト無しで着ることが出来ます。

というか苦しい。

そんなわけで、最近は納豆、豆腐、おからパウダーを混ぜたものと、特保のノンアルコールビールを夕食前に食べるようにしています。

豆腐(ケンちゃん特濃)1パック、おからパウダー20グラム、納豆1パックを混ぜたもの。

お世辞にも美味しいとは言えませんが、醤油を数滴垂らし、チューブの梅や青紫蘇を混ぜて何とか食べられる味に仕上げています。

そして平日の夜はケンちゃん豆腐をレンジで温めたもののみ。

休日は妻が気合い入れてご飯を作ってくれるので、休日はおからパウダーミックスを食べた後でご飯を食べるようにしています。

年始から始めてまだ目に見える結果は出ていませんが、頑張って続けていこうと思っています。

 

ドラクエウォークはもちろん毎日やっています。

これはゲームというよりは、もはや健康的な生活を送るための必需品ですから。

今年になってレベルキャップが開放されたあんですけど、なかなかボーナスダンジョンの鍵が見つからず。

ネットでは最近出にくくなったみたいな話を見ることもあったのですが、3週間やって1個しか見つからないのは流石におかしいだろう、と。

よくよく調べてみると、ボーナスダンジョンの鍵は11章選択中しかドロップしないということに気付きました。

つまり、ストーリークエストを選択してプレイしていないことが鍵が出ない原因でした。

平均レベル80超えたら、11章10話を選択していようとしていなかろうと、出てくるモンスターの顔ぶれは同じだもんなぁ。

誤ちに気付いて久々にゲットしたボーナスダンジョンの鍵。

その結果は!?

はい、(以下略)