DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2021.07.07

ほこらも新シーズンが始まりました。

推奨レベル75なのですが、そこまで苦戦しない気がします。

装備が揃っていないせいか、ヘルクラウダーの方がよヒャドっぽど手強く感じます。

とりあえずSを1個ゲット。

性能的には、明日から始まるガチャ(新武器)向けのものですね。

ヒャド属性武器は未だに『やしゃのこん』がエースなので、出来れば次の新武器は引き当てたいところ。

 

 

武器の錬成も『メタスラの剣』『メタスラの槍』が追加。

『メタスラの槍』は、メタル回し蹴りがなかなか強力と思うんですけど、まぁ、世界樹の槍があるからなぁ…

 

 

武器錬成の対象追加に加えて、『ロトのつるぎ』は伝説錬成の対象に!

通常の錬成は4段階までですが、なんと伝説錬成では9段階目まで錬成できるとのこと。

って、ナメてますよね。

最高ランクまで錬成しても、はぐメタの剣に及ばないという。

伝説って何ですか?

しかも、錬成には100万歩踏破して1個手に入れることが出来る「伝説輝石」なるアイテムが必要。

一段階につき1個かと思いきや、最終段階の時には3個も必要!?

たった4パーセントのダメージアップのために300万歩!?!?

だいたい年間で歩くのが400万〜450万歩なので、最終段階の錬成には2年かかる計算。

2年もかかって手に入るのが全体威力269パーセントの武器って、誰が欲しがるのかって話ですよ。

流石に2周年記念のとき等に「伝説輝石」は配布があると思いますが、久々にクソ運営だなって思いました☆