DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2022.04.03

到達不可能と思っていたバッジを遂に獲得!

狙うなら、31日ある月であること、歩きやすい気候であること、ウォーキングの時間が確保できる時期であること等の様々な条件が合わなければ獲得できないものと思っていて、月末のギリギリになりましたが100万歩バッジを獲得できたのは嬉しい!

 

 

この頑張りをDQW運営も認めてくれたのか、新武器ドラゴンキラーもチケットで排出!

おかげでギガモン討伐も捗ってます。

 

 

ギガモン討伐でランキング1位を目指す際に大事なのは、いかに早くギガアタックゲージを溜めるかですね。

超弱点の攻撃を全員で行えば、10回目の攻撃が終わった時点でゲージがMAXになりギガアタックが可能。

20回目の攻撃でギガアタックをした時点で討伐完了となります。

私はバトマス(きせきのつるぎ)、バトマス(やしゃの棍)、バトマス(やしゃの棍)、レンジャー(ドラゴンキラー)という超攻撃的メンバーにして挑戦しています。

回復はきせきのつるぎのミラクルフロストのみ。

あとはレンジャーの影縛りとギガアタックチャンスの際の回復ボーナスに頼って運頼みの攻略をしています(笑)

 

 

 

アームライオンの覚醒千里行もようやく終了。

このこころもギガモン討伐で早速役に立ってもらってます。

キングヒドラ狩りはS直ドロップで終了。

102体目の討伐でS4つ。

 

300以上倒してもS4つにならないゴーレムは、やっぱり異常だ…

 

 

 

今年のエイプリルフールはイナバ物置とのコラボでした。

けっこう斜め上のコラボ。

これも現実世界との融合を果たしているドラクエウォークだからこそ出来る技。

本編では絶対に出来ないコラボですね(笑)