DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2021.05.13

5月27日はドラゴンクエストの日(ドラクエ1の発売日)。

 

そして、今年はドラクエ1発売から35周年!

 

ドラクエウォークでもイベントが始まりました。

そして新たなふくびきも登場。

 

新スキル「ブレス」が使える鞭、レンジャー向けの装備となっています。

今までは全く見向きもしなかった有償ジェム限定ガチャ。

 

そんなに葛藤することもなく引けるようになってしまった自分が恐ろしい!

☆5確定ではあるけど、ピックアップ確定じゃないところがネックだよな〜〜〜と思いつつ、レッツふくびき!!

さぁ、これからですよ〜〜〜

ピックアップ確定演出、キターーーーーッ!!!

虹箱2つ!!

 

期待大です!!!

さぁ、来い!!

来ーーーーーいっ!!!!

マジでキターーーーーッ!!!!!!!!!

もういっちょ!

鎧下!!!

大勝利!!!

 

ちなみに、ブレスの仕様はこのとおり。

主な仕様は、「必中攻撃だけど、会心等の効果はなし」「攻撃力と器用さのパラメータが大事」「属性ダメージアップでなければダメージが増加しない」ってところですかね。

 

何にせよ、これまで必中攻撃として周回レベリングで使えていたスキルはイオナズンのみだったので、スキルの選択肢が広がったのは本当に助かります。