DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2021.05.05

前回に引き続き、世界樹の天槍を5万円で購入するためガチャを回していきます!!

 

まずはジェムを購入!

それでは、課金ガチャスタート!!

 

世界樹の天槍ガチャ60連目

見慣れた光景(笑)

演出控えめ。

でも、☆5装備確定だから!

虹箱2つ!!

鎧下、キターーーーーッ!!!

槍違い〜〜〜っ!!

 

でも、これで4凸になるので結果オーライ!!

前3回の不調を取り戻すような好成績!!!

 

世界樹の天槍ガチャ70連目

銀箱ばっかり(笑)

まーた3,000円をドブに捨てるのか…

!?!?!?

 

まさかのピックアップ確定演出!!!!!

虹箱1つ!

世界樹の風切、キターーーーーッ!!!

70連にして、天槍以外の装備が揃ってしまいました。

 

つまり、200連してしまえば世界樹の天槍装備はフルコンプできるということ。

 

俄然、やる気が出てきました。

 

世界樹の天槍ガチャ80連目

3,000円がドブに。

ただ、20,000円の課金でこれだけ揃えば十分でしょう。

世界樹の天槍ガチャ90連目

まずは課金。

そしてガチャを回します。

ショボい演出。

からの〜〜〜っ

虹箱1つ!

☆5装備だけど要らないやつ〜〜〜っ

累計7本目のレイピア。

全然強くもないし、☆4も同然ですよ。

 

世界樹の天槍ガチャ100連目

とうとう100連目。

 

今回はピックアップ装備が1枠確定。

銀箱ばかり。

 

でも、一つは虹箱になるってこと、分かってるから。

出ると分かっている確定演出。

虹箱2個!!

 

さあ、どうだ!!?

プラチナトレイ!

 

複数所持していますけど、地味に役立つのでアリっちゃアリ。

 

そして

 

ピックアップ確定枠で出てきたのは

 

まさかの

 

 

世界樹の天槍、キタキタキタキタキタキタキターーーーーッ!!!!!

 

 

最近はガチャ運がなさすぎて200連回さないと武器が出ないと思っていたのに。

 

100連目にして、まさかの目標達成。

ちゃんと一式揃ったのは、さとり装備以来。

 

さとり装備のときは、もちろん無課金だったけど(泣)

 

50,000円の出費を覚悟していたけど30,000円で済んだのは嬉しい。

 

余った有償ジェムはゴールドパスの購入にも使えるし。

 

本当は課金せずに一式揃えることができればいいんだろうけど、まぁ、これでいいんです。

 

世界樹の天槍の使用感としては、すごく良いです。

 

周回パーティーメタル狩り要因が火力を兼ねることによって一回の戦闘時間が短縮されるようになりました。

 

早速助っ人登録したいけど、バトマスが全然育ってないので、助っ人登録はもう少し後になるかな〜