DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2021.05.14

ようやく、バリゲーンのこころを覚醒させるためのアイテムを集め終わりました。

覚醒するためには3つの宝珠が必要なのですが、一番ネックになっていたのが「200,000歩踏破」というミッション。

宝珠システム導入から2日でミッションを達成していた人もいましたが、1日で50,000歩歩いたことのある人間に言わせてもらうと、本当に歩いたのかなと疑問に思ってしまいました。

色々思うところがありながらも、ドラクエウォーク仲間に付き合ってバリゲーンを討伐していると、まさかの直S!!

仲間はまだバリゲーンのこころSを持っていないとのことだったので、何だか申し訳ない。

余ったこころはフレンドとトレード出来るようになるといいけどなぁ…

と、いうわけで、バリゲーンのこころを覚醒したいと思います。

こころ覚醒(S+)したからといって劇的にパラメータが変化するわけではありませんが、「ばくれつけん」という特技が使えるようになりました。

続いて、メガモン竜王の討伐結果。

最初は安定しなかったのですが、昨日引き当てたギラ系鞭のおかげでかなり戦局が安定するようになりました。

「ふくびき」で運を使い果たしてしまったのか、今回のメガモンこころは苦労しそうな予感…