DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2021.05.11

福岡県では、本来ならば今日と明日は東京オリンピック開催に伴う聖火リレーが行われる予定でした。

 

私も聖火リレーに少し携わる予定だったので、一生に一度の思い出になるなと思って楽しみにしていたのですが、御存知の通り福岡県は新型コロナウイルスの感染者が急増していることもあって聖火リレー自体が中止に。

 

まぁ、福岡県の新型コロナへの対応の遅さを考えれば、目先の利益だけを追って一時凌ぎの対策しかしていなかったことを考えれば、こうなることは目に見えていたんですけどね。

 

緊急事態宣言が出ても感染者の増加に歯止めがかからない今、東京オリンピックパラリンピックはどうなるのだろうか…

 

今の状態で開催すると言うならば、いっそのこと国民全てに感染させてしまえと政府が考えているとしか思えない。

 

みんなが罹ってしまえば、もうワクチンなんて要らないもんね〜とか考えてそう。

 

今日はちょっと考えが後ろ向きだな。

 

こんな時はドラクエウォークの良い話を。

 

おでかけスライムも前回の結果が出ましたね。

無事、最優秀賞を取れました。

 

スラぼうの名前は、『銀河英雄伝説』のラインハルト軍の将帥の名前をつけているのですが、圧倒的に文字数が足りない…

 

ファレハイト、本当はファーレンハイトなんだ…

 

 

話は変わって。

 

「高確率」のアイコンからまさかの直S!!

世界樹の天槍を手に入れているので、イオ系スキルが強化されるアークデーモンのこころSはマジ嬉しい!

 

出た瞬間、「うおおおっ!」と柄にもなく声をあげてしまいました。

 

スクショが間に合って良かった(笑)

79匹目での直Sでした。