DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2020.09.21

久々の更新。

更新する暇を惜しんでドラクエウォークに励んでおりました(笑)

ふくびき110連!

ジェムを使ってふくびきを引くか悩んでおりましたが、結果、周回を効率良く進めるためにはやはりラーミアの杖が欲しいという結論になり、☆5が確定で出る6回までは回すことにしました。

 

では、10連目!

まぁ、まだ10連だから。

 

 

続いて20連目!!

せめて虹が一つは欲しいところ。

 

 

 

続いて30連目!!!

これは、このまま☆5確定ガチャまで虹が出ないパターンか!?

 

 

 

気を取り直して、40連目!!!!

うげぇ… 銀箱ばっかりやん…

って虹箱2つキターッ!!

うおおおおい!!

まさかのラーミアの杖!!

神引きは健在だった!

そしてラーミアの羽衣上もゲット!

40連目でお目当てのラーミアの杖が引けるという結果に。

 

ただ、あと20連引けば確実に☆5の装備が手に入るのでふくびきは継続します。

 

50連目!!!!!

おっ! オーロラに流れ星!!

虹箱1つ!

持ってるやつ~~~っ

 

 

さぁ、次は☆5確定の60連目!!!!!!

スクショ取り損ねましたが、虹箱2個に昇格!

うおおおっ! ドルマ属性武器持ってないから使い道ねぇぇぇええ!!

これも持ってるやつ~~~っ

…と、まぁお目当てのラーミアの杖は出たものの、その他は微妙な結果に。

 

 

次はふくびき券を使ってふくびきにチャレンジ。

 

まずはメタスラ装備! 行くぞ70連目!!!!!!!

またまたスクショ撮れませんでしたが、オーロラと流れ星で虹箱に1つ昇格!

ご新規様、ご来店~~~

欲を言えばメタスラの斧が欲しかったです。

 

 

続いて世界樹装備。

 

いざ、80連目!!!!!!!!

虹2つ! 期待大!!

ってオマエか~~い!

 

いや、これで凸4になるからいいんですけどね?

 

こうして虹箱からピックアップ以外の装備が出てくると、一周年記念ガチャのありがたみがよく分かります。

世界樹の鎧!

もちろん剣狙いでしたが、これはこれでイオ属性攻撃のダメージアップが出来るので良しとしましょう。

 

 

続けて、マイレージを使って交換したふくびき券で一周年記念ガチャを。

 

90連目!!!!!!!!!

うわあああっ! 銀箱ばっかり~~~っ

ドンッ!! 終了~~~。

 

あまりにもショックすぎて、結果の画面すらスクショするのを忘れてしまう始末(笑)

何か消化不良で、このままでは引き下がれません。

 

ジェムを使って回すぞ~~~っ

 

 

100連目!!!!!!!!!!

スクショないけど、1つ虹箱に昇格!

う~ん、まぁイオナズンのダメージ底上げできるから良しとしよう!

 

どんなに頑張ってもピックアップ確定までは引けそうにないので、あと一回に全てを賭けます。

 

 

行くぞ!

 

 

 

ラスト!!

 

 

 

 

110連目じゃあああっ!!!!!!!!!!!

えっ!?

ええっ!?!?

完。

 

 

レアモンチャンス

先週末の大きなイベントといえば、レアモン確定もでした。

前回のレアモン確定でキンスラとメラリザードを乱獲していたおかげで、踊り子と遊び人のレベリングが捗っています。

今後、「ほこら」が実装されてこころのコスト制限がかかるので、低コストのモンスターのこころの需要は高まるばかり。

今回のレアモン確定も全力で行かせてもらいます!

まずは現状の把握。

一年頑張ってもキラーマシンのこころはこれだけ。

スノーモンのこころに至ってはゼロ(笑)

これが田舎ウォーカーのつらいところ。

この機会に、キラマ4個、スノーモン2個を目指したいです。

キラマは直Sが2つも!

うわ~~っ! 画面いっぱいにキラーマシンがいる~~~っ!!

合成したもの含めるとS3つに!!!

スノーモンもいっぱい集まったけど、こっちは直Sなし。

合成してようやくS1個になりました。

目標にしていたキラマ4とスノーモン2には届きませんでしたが、次回頑張れば行けそうです。

新メガモン

りゅうおうやデスピサロが去って、新しいメガモンが登場しました。

ブラックドラゴン

これまでメガモンも『オートバトル』にして挑んでいたのですが、今回はマジで全滅しかけました。

MPも枯渇。勢いあまって世界樹のしずくも2個投入してしまいました。

オートをやめて、レンジャーにフバーハをかけさせれば安定するようになったものの、これまでオートで出来ていたものが出来なくなってしまうと、ちょっと面倒くささを感じますね。