DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2021.02.07

いよいよドラクエウォークは第9章が公開されました。

今、ようやく9章9話までクリアしました。

明日中には10話までクリアできるかな〜

バレンタインイベント

バレンタインと何の関係があるのかはイマイチわかりませんが、メガモンスターのりゅうおうとゾーマが復活。

ゾーマはSを4個持っていますが、りゅうおうは1個だけ。

この機会にS2個目を作りたい!

ドラクエウォーク仲間から「ゾーマとりゅうおう、倒したらSとAだった!」との言もあり、「もしかすると、結構高グレードのこころしか出ないかも!?」と、期待を胸に膨らませて討伐に向かいます。

約1年前は恐怖だった「滅びの美学」も、今では全く脅威にならず。

一年経って、ホントに強くなったんだなぁ。

で、こころの結果はというと…

なーにが、ご祝儀相場だ。

安定のD祭りじゃねーか!!

アンクルホーンで鬼退治

気を取り直して、アンクルホーンを討伐討伐。

なんとかAが一つ出てくれました。

A=D60個分と考えると、ホントにAのありがたみが分かります。

ふくびき(ガチャ)の結果は!?

バレンタインイベントでは、はぐれメタル装備のふくびき券がなんと200枚も配布されました。

最近、ガチャ運もどん底なので、ここらで一つ大当たりが欲しい!!

一回目も二回目も同じ演出って…

そして、宝箱の位置まで一緒なんて…

そんなことある!?!?

どんだけついてねーんだ、俺。

一番萎えるやつ

最後に、ドラクエウォーカーあるあるの、一番萎えるやつを。

「かくてい」からの〜

開幕、即逃げ。

めげずに頑張ります(泣)