DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2022.02.22

今日は2022年2月22日。

2が6つも揃うスーパー猫の日、だそうです。

そんな中迎えた41歳の誕生日。

ドラクエウォークをしたりして有意義(?)な一日を過ごしました。

ドラクエウォーク運営からは粋なプレゼントが。

これで豪氷天グリザードのSも4つ目!

期限を残して目標達成することが出来ました。

総討伐数は90体。

最初はタスク切りを繰り返してしか勝てなかったのですが(回復1枚なのが悪い)、新回復武器を引き当ててからは安定して勝てるようになったのがストレスを減らす要因としてとても大きかったです。

ちなみに。

サンライズスライムは103体でS4つに到達。

じげんりゅうは98体でS4つに到達でした。

イベントで出てくるメガモンスターはだいたい100体討伐すればS4つになるように調整されてるんですかね?

それに比べると、初期から常設メガモンスターとして配置されているドラゴンやゴーレムの渋いこと渋いこと。

D→Cの変換から5個ずつ要求されますからね。

ドラゴンはS直ドロップが2回あったからまだ良いですが…

全くSが落ちないゴーレムに至っては292体も討伐して合成Sが2つしかありません。

超ツライ。

そんなわけで、次のイベントメガモンスターが出てくるまではドラゴンとゴーレムを重点的に狩りまくります!!