DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2021.01.30

月間の歩数ミッションの期限が今日までだと勘違いしていたのですが、期限は明日までだったんですね。

 

現在約49.5万歩。

 

明日一日あれば5千歩は余裕でしょう!

 

 

出張の話

出張の話といっても、ドラクエウォークの話です(笑)

 

今週は『モテモテ』出現区域に行きました。

 

だいたい出張に行ったときは飲み会もセットになっているのですが、今回は緊急事態宣言下ということで飲み会もナシ。

 

というわけで、飲み会に割かれるはずだった時間はドラクエウォークに費やすことが出来ました!

 

最高!

 

で、出張先で「おみやげ」をゲットしながら4時間ほど徘徊しました。

 

その結果、『モテモテ』のこころの獲得数はというと…

 

 

!!

 

 

!!!

 

 

まさかのゼロ

 

 

ゼロですよ、ゼロ。

 

何匹かは遭遇することは出来たのですが、そもそも遭遇数が絶対的に少ない!

 

前回の出張の際はDランクこころが2個ゲットできたので、今回も最低1個はゲットできるだろうと思っていたのですが、まさかゼロとは…

 

ドラクエウォーク、新メガモン登場!

ダイの大冒険関連のイベントが終了し、新しいメガモンが出現しました。

 

アンクルホーン

 

フレイザードに比べると、攻略難易度は低めです。

 

早速5匹くらい倒してきたのですが…

Dが5個!!!!!

 

めちゃめちゃ幸先悪いスタートとなりました(泣)

 

まぁ、フレイザードのときも似たようなものでしたが、最後には合成でSを作った後にS直ドロもあったので、長い目で見て地道に頑張ります。