DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2021.05.27/ドラクエの日/ドラゴンクエスト35周年!

今日はドラクエの第一作目が発売された日。

そして今日で35周年になります。

ドラクエ配信イベントで、待望の新作発表!!

ドラクエ11の出来が良すぎたので、12にも期待しています!!!

ドラクエウォークは今日からドラクエ2を舞台にした新イベントが始まります。

ドラクエ2だけクリアしたことないんだよなぁ。

リメイク買ってみようかな…

 

 

話を戻して、ドラクエウォークの話。

スペシャルメガモンって本当におトク。

とうばつ手形1枚でこころが2つ手に入るんですからね。

過疎地域のネックは、ほぼ一人で倒す羽目になるということですけど(笑)

過疎地域では、ほとんどこんなもん。

ただ、最初は設定難易度おかしいだろと思っていた竜王も、安定して倒すことが出来るようになりました。

たまに予想外の攻撃をくらってタスクキル復活を使うこともありますが、8割方はソロでもスペシャルメガモンを倒すことが出来るように。

一日3体スペシャルを狩るようにしていたので、頑張った甲斐あって直Sも!

合成でも2つ作成したので、合計3つゲットしました。

流石に4つも要らないかなと思いますが、ターン開始時にMPを回復する特殊効果はなかなかレアなので、パーティー全員分揃えるかは悩みどころです。

 

 

私が小さい頃はドラクエよりもFF派だったのですが、今ではドラクエにどっぷり。

いやぁ、人生って分からないものですね。

とにかく、ドラクエ35周年おめでとうございます!!!