DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2021.01.23

昨日時点で、週間20万歩まであと約25,000歩と迫っていました。

 

が。

 

最終日の今日に限って、あいにくの雨模様…

 

普段なら雨の日は近場でウォークしかしないのですが、25,000歩も歩くとなると近場で歩くだけでは正直しんどい。

 

なので、今日は気合を入れて再び博多駅を目指して歩くことに。

 

前回の経験からいくと、だいたい博多駅までが25,000歩だったので、帰りは電車に乗って帰ってくればいいかな〜、とも思ったり。

寝るときの充電に失敗してしまい、朝起きてから出発するまで急速充電をしましたが、50パーセントしか回復せず。

 

モバイルバッテリーがあるとはいえ、幸先の悪いスタート。

目標としていた博多駅に行く前に、ちょっと寄り道。

あの『堂島ロール』で有名なモンシェールの工場です。

 

私が到着したのは開店30分くらい前でしたが、それでも10人くらい並んでいました。

 

以前開店時刻ギリギリに行ったときは、お目当ての品(後述)が買えなくて悔しい思いをしましたが、今回は大丈夫なはず!

 

そして、待ち時間の間に本日の冒険を振り返ります。

何で今週を選んだかというと、週末に『レアモン確変』が開催されるからというのもありました。

 

現在、グレムリンがS1個、デザートゴーストがS2個になりましたが、倍は欲しい!!

レア強敵を倒すのをサボっていたので、とうとう所持数が上限いっぱいに(笑)

 

で、肝心の歩数はというと…

22,812歩!?!?

 

えっ!?

 

思っていたよりも少ない!!

当然、20万歩にも到達していません。

 

まぁ、これから電車に乗って帰るとしても、駅から自宅までは距離があるし、確実に2,200歩以上は歩くから大丈夫だろうけど、月間50万歩のことを考えるともう少し歩数が伸びていればなぁというのが本音のところです。

モンシェールの工場から博多駅まで移動してすぐにお出かけスライムを確認すると、バッジ獲得!

 

歩きまくって足もマメだらけで痛いけど、頑張って良かった!!

ギリギリ超えてます(笑)

自宅に帰り着く頃には、ここまで歩数が伸びました。

月間の歩数も約40万歩に。

 

実は来週も『モテモテ』の出現地域に出張することになったので、結構歩数は伸ばせるはず!

 

ついでに、前回は『モテモテ』はD2個しかゲットできなかったので、今度こそは実用的なランクのこころをゲットしたい(笑)

今週は本当に頑張りました。

 

これも家族の協力あっての賜物です。

ちなみに今日の晩御飯は唐揚げでした!

次の目標は、1ヶ月50万歩ミッションですね!

 

やっぱり、月間100万は今の自分には無理だなぁ。

 

達成するためには転職するしかない(笑)

 

 

途中立ち寄ったモンシェールの工場で買ったのは、『ハートをつなぐロール』。

1箱500円です。

 

見た目は普通の堂島ロール

しかし、その中身は…

 

堂島ロールの切れ端!

 

大小さまざまな大きさがあり、不揃いですが、相当な量が入って500円!

もちろん、正規品と違ってクリームの量が均一じゃなかったりしますが、元々がとても美味しい堂島ロールなので、クリームが若干少ない部分があることを差し引いても、とっても美味しいです!!

 

今日は、週間20万歩という目標も達成できたし、ずっと買いたいと思っていた『ハートをつなぐロール』も買えたし、ホントにいい一日だったなぁ〜