DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2020.09.12

ついにこの日が来ました。

ドラクエウォーク、一周年おめでとうございます。

おかげさまで毎朝ウォーキングする習慣も出来ましたし、健康的な生活を送ることが出来ています。

今後も無課金楽しませてもらいますので、よろしくお願いいたします(笑)

 

 

今日はたくさんメガモンを狩ることが出来ました。

 

一周年にふさわしい成績ですね。

デスピサロもようやく合成Sを作ることが出来ました。

これで、復刻メガモンは全て1つはSが出来たことになります。

出来ることならりゅうおうSが人数分欲しいところですが、あと一週間では厳しいでしょうね…

一周年で起動時の画面も変わりましたね。

色々とイベントも始まり機能も追加されたので、しばらくはイベント等をこなすのに追われそうです。

新規に追加されたメガモンの記念大王スライムもサクッと一狩り。

そしてまさかのS(笑)

これは、一周年のご祝儀としてみんなSが出てるのかな?

景品も豪華ですね〜。

福引券が入っているのが地味に嬉しいです。

 

一周年記念のふくびきは、導きの装備ふくびき。

なんと、200連(60,000ジェム)を使えば必ず世界樹のつるぎが手に入るという何とも太っ腹な仕様。

王者の剣が欲しくて200連したのが悔やまれますねぇ。

結局今日まで王者の剣が手に入らないどころか、単体攻撃スキルを持った武器はスイカブーメランしかありませんからね(複数回攻撃するものなら「やしゃのこん」がありますが、「きあいため」との相性が悪いので…)。

60,000ジェムかぁ。

今は特別討伐手形も購入していってるので、17,000ジェムくらいしかないもんなぁ。

一ヶ月で43,000ジェムを貯めるとするならば、課金するしかないよなぁ。

 

……。

 

…………。

 

いや、危ない危ない。

いくらお世話になっているとはいえ、スマホのゲームに40,000円近く課金するのは間違ってるよなぁ。

そんなわけで、無課金者はおとなしく配布されたふくびきでガチャを回していきます。

狙うはラーミアの杖!

実装された当初は魔法職に魅力を感じていなかったのでスルーしていましたが、助っ人の武器としての採用率の高さや、実際の威力を目の当たりにして、やっぱりイオナズンが欲しいと思うようになりました。

いざ、尋常に、勝負!!

 

☆5なし!!

続けて、もう10連行きます!

来たっ!! 昇格!!!

って、オマエが来るんか〜い!!

いや、もちろん嬉しいんですよ。

嬉しいんですけど、60,000ジェムも費やして出なかったものが、無料の配布ふくびきけんで出てこられると、何だか複雑な気分です…

ラーミアの杖は出ませんでしたが、念願の王者の剣が出たのでヨシとしましょう!