DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2020.09.13

どうやら35年前の今日がスーパーマリオブラザーズ1の発売日らしいです。

というか、12年前に亡くなった父親の誕生日でもありました。

生前の父に対して良い感情は持っていませんでしたが、今はもうそんな感情も消えてしまっていますね。

決して裕福な家庭ではありませんでしたし、父には父の悩みや苦しみもあったんだろうなぁと思うと、もう少し優しくしてあげればよかったと思ったり思わなかったり。

 

今日はもう歩きまくりました。

20,000歩。

歩くのに夢中になりすぎて、メガモン討伐時のスクショを2回も撮りそこねてしまいました(笑)

昨日SをゲットしたおかげでバラモスはS2個になったので、今日からはデスピサロとりゅうおうのみを狙って狩ってます。

そういえば、こころの所持枠が増えてましたね。

今までの最大値が1,000だったのですが、今日気付いたら最大値が1,100になっていました。

もしやと思ってジェムを投入して枠を増やしてみると、1,300まで拡大されました。

こころの枠もかなり逼迫していたので、このアップデートはとても助かります。

 

一周年記念メダルも少し貯まったので、さっそく福引券に交換してガチャを回しました。

200連目で☆5武器が確定になっているあたり、一周年ガチャはなかなか渋そうと思っていましたが、予想通りの結果に。

こうなったら、貯まったマイレージは復刻ガチャに投入するべきか!?

 

期間限定メガモンの記念大王スライムですが、やっぱり確定でSが出る仕様のようですね。

そして、決して攻撃してこないという超ドM仕様。

って、攻撃してこないはずなのに、スラミチお助け団全滅しとるやないかいっ!!

何があったの!?

おかげさまで、レベル1から一気に17へ。

これだけ一気に上がったら気持ちがいいですねぇ。

 

そしてそして、前夜祭メダルにも使い道が追加されていました。

メダル10枚で100ゴールドかと何も考えずに交換を決めたのですが、これがなかなか終わらない。

10分近くプラスの矢印押してました(汗)半沢直樹の放送前に終わって良かったです(笑)