DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2022.02.06

ドラクエウォークはひたすらレベリングを続けています。

今週のボーナスダンジョンもイマイチ。

 

 

1月31日から追加されたメガモン『豪氷天グリザード』はヤバいですね。

メガモンとして初の星4に加え、推奨レベルは85!!

半端な装備じゃ即死です。

 

田舎民なので基本ソロで戦っていますが、低レベルの人が参戦してきてスラミチおたすけ団が減ってしまうよりは、ソロ討伐のほうが安定したり。

 

ただ、レンジャーの影縛りが定期的に入らないと回復が追いつかなくなって辛いですね。

 

さらに、これまではピンチのときの奥義であった「タスク切り」を防ぐために、タスク切り後の1ターン目はコキュートスという超絶ダメージの技を繰り出してくるという鬼仕様。

何とか1つSを確保できたものの、今後起こり得るこころの覚醒を考えると複数個は確保しておきたいところ。

しばらくは苦行が続きそうです(笑)