DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2021.03.27

最近もガッツリやってます。

ほこらも初めてランクイン。

プレゼントされた置物はさっそく自宅に飾らせてもらいました(身バレしそうなので自宅は公開しませんが 笑)。

先週、今週と二週連続で行われているレアモン確変イベントも余裕で終了。

対象モンスターのうち一種類が、以前ピックアップされたモンスターだったので、収集にかける労力は半分で済みました。

 

『おでかけスライム』では、はぐれメタルへの進化を目指します。

はぐれメタルへ進化するためには、一日30,000歩の踏破が必要。

 

ただ、一日50,000歩歩いたこともある私にしてみれば、30,000歩なんて余裕、余裕!

本日の20,000歩を超えたところでレベル50に到達。

 

「お出かけスライムの様子に変化が…」のメッセージが出たため、「以前の進化先のメタルホイミンなら変化保留すればいいか」と思って自宅に様子を見に行くと…

まさかのキラーマシン!!

30,000歩の踏破が無駄になるところだった(笑)

「とにかくたくさん戦っていると この姿になることがある」と解説のあるキラーマシン

もはやスライムですらない!!

 

 

 

装備のふくびきや、メガモン討伐は相変わらずの運の無さ。

ウォーク仲間がどんどんSドロップするのを尻目に、一人着々と屍(D)を積み上げています。

メガモンが追加される4月12日までにはSにしておきたいところです。