DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2020.09.10

やっちまった〜

記念日までのカウントダウンを毎日スクショしていたのですが、今日は画面を誤タッチしてしまってスクショ撮影が出来ませんでした。

これがせめてもの抵抗でした(笑)

メガモンの討伐成績は相変わらず低調。

こころのランクが低いこともさることながら、いかんせん討伐数が少ないと感じています。

通勤時間帯にメガモンを見つければ、寄り道をしてでも狩っていこうと心がけているのですが、日によって出会える数にも波がありますし、最近はなかなかメガモン自体に巡り合うこともできません。

 

 

毎日ドラクエウォークのおかげで散歩をしていて、一時期は体重が落ちていってたのですが、最近は停滞気味どころかリバウンド気味。

調子に乗ってお菓子とか食べすぎたせいかな…

ということで、以前もお世話になったおからクッキーを注文しました。

左側が『ホオリイ』のおからクッキー。

とても硬いです。

右側が『カフェプリムラ』のおからクッキー。

とても柔らかく、美味しく、おからクッキーであることを感じさせません。

ただ、口の中がパサパサになるので、その点はおからクッキーっぽさを感じるかな。

『ホオリイ』と『プリムラ』。

同じおからクッキーといえども正反対の仕上がりになっているのですが、気分によって選ぶことで飽きが来ずに食べることが出来ます。

といっても、やっぱり柔らかい『プリムラ』の方が好きなんですけどね(笑)

おからクッキーについても紹介記事を書いて、アマゾンのリンクを貼るぞって思いながらもう1年近く経っているので、きっとこの先も書かないでしょうね。

だからこそ、今日紹介できて良かった。

頻繁にブログを更新するようになったのは、スマホと接続できるワイヤレスキーボードを買ったからですが、本当にワイヤレスキーボードは良い買い物でした。