DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2021.12.30

今日は妻の誕生日でした。

激動の2021年も残すところ、あと1日。

明日からは実家に帰ったりして忙しくなります。

そして年明け3日からは仕事…。

あっという間の一年でした。

ドラクエウォークは11月23日に全職業のレベルカンストを達成。

それからしばらく『ドラけし!』に手を出してみましたが、今はまたドラクエウォーク一筋になっています。

武器もドラゴンの杖以降は手に入ってないので、モチベーションも下がり気味。

レベルキャップ解放か新職業の追加が待たれます。

生活の変化といえば、ちょくちょく据え置きのゲームをするようになりました。

理由はやっぱり我が家にPS5をお迎えしたからです。

ただ、PS5を購入してからやったゲームは、『FF7リメイクインターグレード』『LIFE IS STRENGE』『JUDGE EYES』の3つのみ。『JUDGE EYES』は寄り道しすぎてなかなか終わりません(笑)

年末のセールで色々と安くなっているタイトルがあるので物色しているのですが、なかなか次に遊びたいタイトルが見つからず…

話は変わりますが、来年はちょっと簿記の勉強なんかもしてみようと思っています。

今の職場だけでなく、後々のキャリアでも使えるような資格や知識が欲しいなと思いまして。

本当はプログラミングなんかも勉強したいのですが、職場で活かすビジョンが見えないのでなかなか本腰が入りません。

最後になりますが、今年も色々ありましたが充実した一年でした。

来年も良い年になることを祈念して、今年最後のブログとしたいと思います。