DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2020.09.02

今日もメガモンを狩りました。

今日は8体狩りました。特別討伐手形もどんどん減っていくので、ジェムがいくらあっても足りません。

マイレージも溜まったので、今日は10連ふくびきも!

狙うは『王者の剣』です!

『王者の剣』がピックアップされている『伝説の勇者装備ふくびき』が始まったときは、どうしても王者の剣が欲しくて、とにかくジェムを使いまくってふくびきを引きまくりました。

使ったジェムは60,000!

無課金には厳しい数字ですが、当時行われていたドラクエ3イベントの完全攻略を目指すためには、デイン属性の単体スキルを持った武器が欲しかったんです。

あと、不朽の名作『ダイの大冒険』が再アニメ化されることが発表された直後で、技のモーションがアバンストラッシュに見えるもの良かった。

手持ちのジェムを使い果たしても結局『王者の剣』を手に入れることは出来ず、以後はメガモン狩りに精を出すようになってしまって、特別討伐手形を買い漁るためにジェムを消費するためなかなかジェムが貯められない。

っと話が脱線しましたが、未だに『王者の剣』が諦められない私は、ウォークマイレージを貯めては『伝説の勇者装備ふくびき』を引いているのです。

いざ!

演出もなく不穏な空気が…

ひとつ虹箱に昇格!

ゴシパラかよぉ……

この前4凸したので、正直もう必要ないんだよなぁ…