DQウォーク冒険の書

DQWで14キロの減量に成功した冒険者のブログ

冒険の書2021.08.22

わけあって次男の入院の付き添いをすることになり、8月18日から入院生活を余儀なくされています。

急遽次男の入院が決まったため、前回のメガモンスターである『おにこんぼう』は消化不良のまま終わってしまいました。

81匹も倒したのに…

ドロップしたこころはCとDばかり…

合成してもAが3つという散々な結果に。

8月19日から新しいイベントが始まり、それに伴い『おにこんぼう』の出現率が上昇する期間も終了。

病室からは『どこでもメガモンスター』しか参加できないため、『おにこんぼう』と闘うのは退院後かと諦めていました。

しかし、昨夜、何故か『おにこんぼう』が『どこでもメガモンスター』として登場。

「退院後の討伐数を少しでも減らせるように、狩っておくか…」くらいの気持ちで臨んだら…

これですよ。

ソシャゲでは「物欲センサー」という都市伝説があるけど、本当かなぁと思いたくなるくらい、意表を突かれたSドロップでした。

これでひとつ肩の荷が下りました(笑)

8月19日から始まった新イベントは期間が短いですが、現状では全く手が付けられていないため、24日に退院できたら猛スパートをかけないといけませんね。

 

それと。

 

入院するにあたって目標としていた『ふっくらスライム』への変身ですが、未だに叶っていません。

『ふっくらスライム』の変身条件は数日間歩かないことらしく、今回の入院は千載一遇のチャンスだと思ったんですけど…

今回の入院で無理なら、『ふっくらスライム』には一生お目にかかれないような気がします。